隠れキャラみたい

2017/09/16 06:52
先週、バイトに行って来ました。

完全に雑用のみのバイトだけど、
久しぶりの電車通勤がなんか新鮮で、
もう少し乗り換えとかに慣れたら
早く着けるかな~とか思ってます。

10時から13時までの3時間だけだけど、
その間に昔馴染みの後輩に会ったり
(後輩といってもだいぶ出世してる💦)
「違和感ないねぇ」とか
「変わってないねぇ」って言われたり
なんか気を使ってもらってる気がするけど、
バイトごときに気は使わないか、と
まあ、気楽な立場を楽しんでます。

ちなみに同じ職場の階ちがいのパパちゃんは
「奥さんが来てるんだって?」と
いろんな人に聞かれるらしくて、
恐ろしいことに、噂だけが広まっている模様…。

隠れキャラのように、こっそり存在してる嫁です。

忘れかけてた感覚

2017/08/27 21:38
自分でもビックリなんですが、
9月からバイト始めます。

夏休み前に昔の職場の友人から、
人手が足りないから
バイトに来て欲しいと連絡があり、
でもまだ二太郎が幼稚園だし、
忙しい幼稚園だしって
最初は断り方向でした。

でもふと、来年二太郎が小学校に上がったら
もう少し時間の余裕ができるし、
そこで一から仕事を探すより
このお誘いを受けて、
来年までリハビリ期間として働いて
で、来年になったらもう少し
仕事を増やせたらいいなぁ。
なんて考えて、
パパちゃんとも相談して、
とりあえず、週二回の午前中だけ働く、
ということになりました。

15年ぶりに昔の職場に足を運び、
入社当時の大先輩と具体的な契約の話とかして、
最初は久しぶり過ぎて緊張してたけど、
仕事の話が終わったら、昔話に花が
咲いて他にも何人か知ってる人とかにも
会ったりして
なんか、
私に不足してたのはこんな感じに
気を使わないで人と話すことだったんだ…
って気がつきました。

神戸時代は6年かけてママ友達と
気を使わなくても
話せるようになったけど、
こちらではまだまだ誰と話しても
緊張していたんだな、って。


9月からの社会復帰リハビリ、
やっぱり不安もあるけど、
できるだけ前向きに、必要とされてると思って
がんばってみよう!かな。

久しぶりの神戸!

2017/08/21 06:32
この週末、二泊三日で大阪と神戸に行って来ました。

本来は親戚の家に行く!だったんだけど、いとこちゃんが具合が悪いらしいのと、義兄がどうやら水ぼうそうにかかってないらしい、という事で急遽新大阪にホテルをとりました。

着いた日に「とりあえず海遊館でも行ってみる?」くらいの気持ちで行ってみたら…
え?マジか?
って疑いたくなるくらいの長蛇の列。
チケット買うのにこんだけ並ぶと、中はやっぱりだだ混みだよね…と、あっさり諦めて、隣のマーケットプレイスでプラプラしてました。
まあこっちもそれなりに混んでたけどね。

外人さんがめちゃ多いし。

次の日は神戸の友達ファミリーと一日中遊び、最終日はギリギリまでホテルでのんびりして、新大阪駅でお昼食べて帰りました。

全然のんびりスケジュールの旅行だったけど、帰りの新幹線はパパと子供達は爆睡。

やっぱり疲れるのかな。
大阪暑かったし。

それでも、神戸、楽しかった~。
また関西勤務にならないかなぁ。

まだ発症しない…

2017/08/10 18:35
一姫が水ぼうそうになってから、今日で2週間。
二太郎は前から水いぼはあるものの、水ぼうそうらしきものが増える感じでもなく、めちゃ元気。
でも昨日の夜に水いぼがいつもより赤い気がしたので、念のため今日の歯医者の前に小児科受診してきました。
結局水ぼうそうではなく、無事に歯の治療はできたんだけど、発症が先になるほど来週末の神戸旅行が危ぶまれる…。
なるなら早くなってくれ~~!
神戸に行きたいよぉ!

なぜ一度に来る⁈

2017/07/31 10:40
6月に二太郎の幼稚園で水ぼうそうが流行り、でも二太郎は運良く罹らずに夏休みに入れた、と思ったら、
一姫が土曜に水ぼうそう発症…。
そういえば、夏休み前に仲良しの子が水ぼうそうでお休みしてたなぁ…。
て、ことは10日後くらいに二太郎もかかる可能性濃厚。
で、そんな中、二太郎は2年前の虫歯治療したところの神経が死んでしまってらしく、膿がたまり、歯茎にできものが。
2年ぶりに歯を治療することになり、久しぶりに歯医者で大泣き。
治療完了まで数週間かかるんだけど、その間に水ぼうそう、来るよね…。
なんで、こういっぺんに来るんだ~‼︎
ちなみに来月中旬に旅行の予定もあるので、ほんと落ち着かない…。
そして、今さっき、テレビの録画再生機能が壊れたかも。
次は何だ~⁉︎
何が起きるんだ~⁉︎
 Home Next>>